-
月の残業はどれくらいあるのですか?
全店の平均で、おおよそ15~20時間程度です。
-
一般雑貨の仕事、例えば商品補充やレジ打ち、POP作成はありますか?
各店にはOTC等の什器を設置しており、その商品補充業務や販売、POP作成は行って頂くことがあります。
-
薬剤師1人が対応する処方箋枚数はどれくらいですか?
全店の平均で、おおよそ25枚程度です。
-
目標はありますか?売上のノルマ等あったりしますか?
店舗毎に目標数値を設定し、日々の進捗確認に活用しています。
一方的な個人のノルマは設けていません。
-
転勤の頻度はどれくらいですか?住所を伴う転勤はありますか?
頻度は様々ですが、、転居等のやむを得ない事情がない限り、極端に短い期間で転勤をお願いする事はありません。
また、当社内で住所を伴う転勤はありません。
-
1人薬剤師の店舗は多いですか?
1人薬剤師の店舗はありません。
-
処方箋付替えをニュースでみました。コンプライアンスの取組、薬剤師を守る制度を教えてください。
年に1度、コンプライアンスに関する研修を全社員対象に実施しております。
また、グループ内のコンプライアンス相談窓口も設けています。
-
新卒薬剤師の1年内離職率、3年内離職率はどれくらいですか?
直近で、新卒薬剤師の離職はありません。
-
有給休暇は取得できますか?年間休日数はどれくらいですか?
有給休暇の取得は可能です。
年間休日は約123日となっています。
-
今後の事業戦略について教えてください。
厚生労働省の定めた「患者のための薬局ビジョン」に則り、かかりつけ薬剤師の推進や、高度薬学管理機能の充実を中心に、薬剤師が患者様としっかり向き合える薬局づくりを目指します。
-
会社の一番の魅力を教えてください。
出店地域の方々はもちろん、在宅医療なども通し、県内多くの地域で認知されていることを自負しております。
また、ベテランスタッフも多く、社員の結びつきが強いのも自慢です。