薬学生・薬剤師向け 就活サイト

株式会社メディカルボックス

企業コード:2052  
正社員

目指す方向は「働きがいのある楽しい職場!」☆若手も活躍できます☆

業種・職種 調剤薬局
本社 兵庫県 勤務地 兵庫県

会社概要

Make Our Fans! 憧れの神戸で!地域密着、地域貢献ができます! そして、『共育』をモットーとしており、これからを生き抜ける薬剤師、薬局を作っていくことに力を入れています。アットホームな社風の中に、沢山の個性を活かし、働くことが楽しいと感じる職場を目指しています!

みなさん、はじめまして!

株式会社メディカルボックスです。神戸~阪神間に13店舗、創業34年の調剤薬局グループです。阪神間のドミナント展開 100%兵庫県内にあるため、転勤もほぼなく、【地域密着・地域貢献】に役立てることを目指しています!

(薬局所在地)神戸6店舗 宝塚5店舗              
       伊丹 西宮 各1店舗

☆★他社と何が違うか、地元で長く続く調剤薬局も一度見てみませんか★☆

【弊社特徴 キーワード】
●アットホーム
●選べる働き方
●阪神間で展開=転勤なし
●週休2.5~3日です!
●どの店舗も駅近
●やりたいを叶えたい!
●経営者も目指せる!
●大勢の採用はしない。だからこそ本人の目指したいものに合わせた、個別カリキュラム&手厚いサポートが受けられる!
●中途採用者にも人気!勤続10年以上が4割


詳細を知りたい方は、ぜひ、インターンシップへ♪

  • メディカルボックスは、医療ビルスタイルもしくは複数の病院・医院の処方せん調剤を行う面分業型の調剤薬局を開業しています。地域に密着した薬剤師の育成を目指しています。

    “病は気から”知識以上に患者様に安心や信頼を与えられる薬局をつくりたいと日々考えています。

  • メディカルボックス自慢の在宅チームです!
    現在若手メンバーで、新しく在宅ユニフォーム(スクラブ)も作成中で、出来上がるのが楽しみです!

  • 成長できる環境!
    挑戦すればするほどスキルアップが望めます


    新人教育は、一人一人の個性を見て、環境や目標を考えていく、個別カリキュラムを採用しております。
    変化の激しい時代において、活躍できる薬剤師にこれからなっていくには、自分がどんなことが好きで、どんな能力があるかに気づき、そしてその分野で咲かせていけるかが大事だと考えています。

    入社1年後、大きな違いを感じる、そんな共育を目指しています!
    キャリアステップの先には、個性を活かした、あなたが輝ける場所を探していきましょ!

    ※ちなみに彼女は、現在コーチングにもトライしている、弊社の教育チームの若手メンバーです。

  • メディカルボックスでは、地域の皆様の健康増進支援を行っています。
    今後も、求められる医療体制を提供できるよう、日頃から医療従事者同士の勉強会や地域の医療機関とも連携し、誰でも気軽に相談のできる街のかかりつけ薬局を全店目指しています!

    ※真ん中で説明している男性が、弊社の若手社員です♪
    いつも先を考えた、仕事のできる彼は、リクルーターメンバーでもあります。

会社概要

プロフィール 会社は「人」で決まる。
上層部にいくら能力があろうと、スタッフが優秀でないと持続的な繁栄はあり得ない。
設備がいくら近代的でもスタッフが努力しなければ成長はあり得ない。
会社の繁栄の鍵を握るのはなんといってもスタッフである。という考えを大切にしています。

当社の永遠のテーマであり調剤薬局の哲学ですが、患者様や医療機関の要望に応え、心から喜んでいただくことを最優先にしています。
そして、当社として何よりも大切なことは、全職員の成長や、幸せを願い続けることです。
「この場所で良き仲間と出会い、ともに楽しく働いて、人間的にも成長させてもらって良かった」という体験を、一人ひとりが感じてもらうことが大事なのだと思っています。
「ともに働き」「ともに学び」「ともに未来への創出」に力を合わせ、一緒に歩を進めていきましょう。

若き人々へ一言
人は一歩ずつ成長する。
ポジティブな言葉は、その歩幅を少し大きくしてくれる。
いつもプラスのストロークを心掛けよう。

代表取締役社長 河野晃丸
業種 調剤薬局
事業内容 調剤薬局・在宅医療支援事業
本社郵便番号 658-0052
本社所在地 兵庫県神戸市東灘区住吉東町4-7-27 ラファエラ浅野ビル1F
設立 1988年11月
資本金 1,540万円
従業員数 102人(うち薬剤師67人)
平均年齢 40歳
平均勤続年数 9年
売上高 15億
事業所 本部/神戸市東灘区 その他店舗/神戸市垂水区、東灘区、西宮市、伊丹市、宝塚市など
関連会社 有限会社ハイ・メディック
沿革 会社沿革

1990年 調剤薬局ファーマシー住吉 開局
1992年 調剤薬局ファーマシー宝塚 開局
1995年 調剤薬局ファーマシー星陵台 開局
1997年 エール調剤薬局 開局
1997年 調剤薬局ファーマシー逆瀬川 開局
2001年 ステージ調剤薬局 開局
2003年 ウイング調剤薬局 開局
2005年 ハイ・エール調剤薬局 開局
2007年 調剤薬局ファーマシー夙川 開局
2009年 スターエール調剤薬局 開局
2009年 グランエール調剤薬局 開局
2010年 アイビー調剤薬局 開局
2013年 アプリ・エール調剤薬局 開局

お問合わせ先

お問合わせ先 株式会社メディカルボックス
新卒採用担当 濱田
(ウイング調剤薬局:072-778-4600)
URL https://www.medical-box.co.jp/docs/recruit/requirements.html
E-mail sinsotsu@medical-box.co.jp
© MediCaree incorporated. All Rights Reserved.

PAGE TOP