薬学生・薬剤師向け 就活サイト

医療法人 錦秀会

企業コード:3333  
正社員

南大阪を中心に5病院2施設を運営する西日本最大級規模の医療法人です!

業種・職種 病院・クリニック
本社 大阪府 勤務地 大阪府

会社概要

基本理念「やさしく生命(いのち)をまもる」

私達の魅力は、幅広く経験を積み、スキルアップできること!

医療法人錦秀会は南大阪を中心に病院・施設を運営している法人です。
急性期・回復期・慢性期・緩和ケア・在宅の全ての機能を有しているので、一貫した医療を提供できるのが魅力です。
法人規模も大きいので、自分に合った職場を見つけることができます!
新人教育にも力を入れていますので、入職してからもご安心ください。

医療の現場に携わりたい!人の役に立ちたい!と思っている方、
ぜひご応募お待ちしております。

単身者用社宅や保育所を完備するなど福利厚生も充実しています。

  • ☆2022年6月に新病院がOPEN☆

    4病院を集約した「2病院1棟」の「阪和病院/阪和記念病院」が誕生しました。
    1つの建物の中に2つの病院がある今までにない新しいスタイルです!
    これからも地域のニーズに合わせて邁進してまいります。

  • ☆オールマイティーな薬剤師☆

    私たち薬剤部の教育理念は「オールマイティーな薬剤師を目指す」です。
    まずは1年間は病院薬剤師として、基本的なことがすべてできるように丁寧に指導していきます(調剤業務・監査・混注・病棟管理・服薬指導など)。その後は、ステップアップとしてチーム医療などの専門的な業務に携わって頂くことができます。

  • ☆チーム医療に力を入れています☆

    チーム医療での薬剤師の役割は、薬剤選択をはじめ、投与量や投与方法、投与期間などの処方提案。さらには、薬剤の取り扱いについて他の職種にアドバイスをしたり、薬物の血中濃度や副作用のモニタリングなどの結果に基づいて副作用の発現状況や有効性の情報を共有したりと、薬の専門家としての様々な業務があります。

  • ☆単身者用社宅あり☆

    住吉区と堺市に社宅があります。
    入居の可否は空き状況によります。
    詳しくは下記URLを参照ください。
    https://kinshukai.or.jp/companyhouse

会社概要

プロフィール 医療法人錦秀会は1957年に設立され約60年の長い歴史をもつ医療法人です。
大阪市住吉区と堺市を中心として5病院2施設を運営しており、総病床数は3,206床と西日本最大級規模となっております。

2022年6月には4病院を集約し、2病院1棟という新しいスタイルの病院が開設されました。
今回、回復期病棟を設置することで、法人内で急性期、回復期、慢性期、在宅までの切れ目のない一貫した医療を提供できるようになりました。
「やさしく生命(いのち)を守る」という法人理念の下、患者様の多様なご要望にお応えし、今後も新しい医療の形を追求し続けていきます。
業種 医業
事業内容 医療に関する業務全般
本社郵便番号 558-0041
本社所在地 大阪府大阪市住吉区南住吉3-3-7
設立 1957年7月
従業員数 3,811名(2023年4月時点)
事業所 < 病 院 >
大阪市住吉区 
・阪和病院     … 大阪市住吉区南住吉3-5-15
・阪和記念病院   … 大阪市住吉区南住吉3-5-8
・阪和第二住吉病院 … 大阪市住吉区帝塚山東4-7-8
大阪府堺市 
・阪和第一泉北病院 … 堺市南区豊田1588-1
・阪和第二泉北病院 … 堺市中区深井北町3176

< 施 設 >
・介護老人保健施設 錦秀苑 … 大阪市住吉区南住吉1-22-17
・阪和訪問看護ステーション … 大阪市住吉区南住吉3-5-25

< ク リ ニ ッ ク >
・錦秀会インフュージョンクリニック … 大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 9階

お問合わせ先

お問合わせ先 本部 人事課 採用担当者
TEL:06-6692-1327(月~土)※日・祝を除く
URL https://saiyou.kinshukai.or.jp/
E-mail saiyou@kinshukai.or.jp
© MediCaree incorporated. All Rights Reserved.

PAGE TOP