-
月の残業はどれくらいあるのですか?
現在はほとんどありません。
シフトによりほぼ完全に管理されています。
但し休暇等により欠勤者が出た場合、調整ができかね残業することがあります。月1-2時間程度。
-
一般雑貨の仕事、例えば商品補充やレジ打ち、POP作成はありますか?
時世の流れにより処方箋より一般薬に向かう傾向があります。
今後は一般薬の販売 ポップ作りなどもします。
お客さまに理解していただけるわかりやすいお薬の説明をなど たくさんアイデアを出し合いましょう。
商品管理や 採用商品の選考に興味がある方は歓迎です。
-
薬剤師1人が対応する処方箋枚数はどれくらいですか?
1日当たり40枚程度です。
-
目標はありますか?売上のノルマ等あったりしますか?
個々の目標数字は出しておりません。
お店全体においての目標数は商品ごとに決めております。
-
転勤の頻度はどれくらいですか?住所を伴う転勤はありますか?
ございません。
但し他店舗(徒歩2分)入っていただくことがあります。
休暇欠席者などの補充のためです。
そのため慣れるために敢えて定期的に入ってもらう日調整してます。
-
1人薬剤師の店舗は多いですか?
1人薬剤師の店舗もありますが、
他の薬剤師または ベテランの事務がいるので心配はありません。
また、新卒生など調剤業務が初めての方やブランクのある方は 一人調剤業務まで期間を設けますので心配ありません。
-
処方箋付替えをニュースでみました。コンプライアンスの取組、薬剤師を守る制度を教えてください。
患者様との対話を書き留めたり 他の薬剤師との意見交換をいたしましょう。
正しくやるべき仕事を一緒に理解していきましょう。
-
新卒薬剤師の1年内離職率、3年内離職率はどれくらいですか?
新卒者の雇用がなく十分なデータがありません。
職員数は多くありませんが、みんな助けてくれますので、安心して働けます。
店舗見学でその雰囲気を確かめてください。
-
有給休暇は取得できますか?年間休日数はどれくらいですか?
勤務期間によりますが、制度の通りです。
-
今後の事業戦略について教えてください。
全ての事を当たり前とせず、1つ1つ丁寧に応対する事が将来に繋がると考えます。
慣れていることを今一度見直す。
患者様、お客様 そして私たち従業員すべて一人一人に丁寧に接するように心がけていきます。
また自分たちの扱う商品の知識を深めます。
-
会社の一番の魅力を教えてください。
患者様、お客様との距離感が感じられにくく 親しんでいただいております。